【 #コペン 】 #コペンセロ が来てから、毎週日曜日に一人で早朝ドライブするようになった話

コペンセロを買ってから、ほぼ毎週末日曜日、早朝ドライブに行っています。
家族が皆起きてくるのが9時ごろなので、6時に出れば3時間、5時に出ればたっぷり4時間、完全に一人、自由になる時間ができるわけです。
わたし多摩ニュータウンエリアに住んでいますが、片道2時間というと、かなり遠くまで走れます。
相模湖~宮ヶ瀬湖は楽勝ですし、ちょっと遅くなってもいいなら奥多摩湖や山中湖まで足をのばせます。
当然高速なんて使わず、走るのは峠道や林道ばかり。
目的地なんてないので、途中のコンビニでコーヒー1杯買って帰る感じです。

人に話すと「何が楽しいの?」と言われます。
自分でも何が楽しいのか説明が難しいのですが、この時間、本当に楽しく貴重です。
今日はこのことを記事にしようと思います。

IMG_8983.JPG

皆同じだと思いますが、仕事をし、子どもができると、一人の時間というのは極端に減ります。
家にいれば家族と。職場にいれば同僚と。常にコミュニケーションが発生します。
それは当然ですし楽しいのですが、もともとわたし、一人で趣味に興じるのが好きなタイプ。
早朝ドライブの時間が、貴重な「一人で趣味に興じる時間」となったのです。

IMG_9092.JPG

安いパーツを見つけてクルマ自体をカスタム、ドレスアップするのももちろん楽しい。
目的地があってのドライブももちろん楽しい。
ですがわたしの場合、上記のような理由で、あくまで「走ることそのもの」が楽しいのです。

そしてコペンセロというクルマが、この楽しさに、大いに拍車をかけているのだと思います。
まず何といっても小さい。狭隘な峠道を走るのに、こんなにピッタリのクルマはありません。
当然、晴れた日はオープンにすれば、自然を感じながら走ることができ、ドライブの楽しさは格段に上がります。
クラシカルで愛嬌のあるデザインも所有欲をくすぐり、ちょこちょこドレスアップしたくなります。
レギュラー指定でリッター15キロ以上走るので、ガス代も知れています。大人の遊びとして、時間あたりのコスパはとてもいいのではないでしょうか(購入費は除きますが)。

IMG_9120.JPG

あまりにも走るのが楽しく、最近、もっと乗りこなしてみたいと思うようになりました。
近々ジムカーナにでも挑戦してみようかな、と思っています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント