【 #コペン #ジャパン峠プロジェクト】土山峠をドライブ、「恵山亭」で宮ヶ瀬・土山峠の峠ステッカーをゲット!

ヤビツ峠を後にして向かったのは、宮ヶ瀬湖。246号線を東に走り左折、64号線を北上します。

IMG_9721.JPG
宮ヶ瀬湖到着手前にあるのが、土山峠。
アップダウンとタイトコーナーはあるものの、二車線でクネクネ区間も短いため、「峠!」というほどの感じではありません。

IMG_9723.JPG
宮ヶ瀬湖に到着!
せっかく子連れできたので、ロードトレインに乗ったり、吊り橋を渡ったりして楽しみました。
ていうか宮ヶ瀬の楽しみ方としては、こっちが普通ですよね。
早朝ドライブで走り抜けるだけというのは、間違った楽しみ方です。

IMG_9745.JPG
肝心の峠ステッカーは、「恵山亭」というお土産屋さんで売っています。
普通にお土産屋さんなので、普通に買えます。
今回のステッカー収集を思い立ったキッカケである、限定発売の土山峠ステッカーと、出たばかりのパンフレットvol.4も買いました。
そしてソフトクリームも買いました。チョコミックスが死ぬほど美味しくてオススメです。

IMG_9749.JPG
帰りは北岸林道を快走。
ここはいつ走っても、何度走っても気持ちがいいです。

IMG_9752.JPG
せっかく昼間にきたので、これまた定番のオギノパンに寄り、丹沢あんぱんとあげぱんを買って帰ったのでした。
正しい宮ヶ瀬の休日ですね。

IMG_9757.JPG
宮ヶ瀬、土山峠、制覇!!
また一歩、野望に近づいた!!!

わたしが週末早朝ドライブで走ったことのある峠のステッカーは一通りゲットしたので、今回の収集ドライブはいったん終了です。
こういう目的があると、普通のドライブも途端に楽しくなります。
ジャパン峠プロジェクトさん、協力店さんに大感謝ですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント