【 #コペン 】「関東地方の峠一覧」のうち笹仁田峠~小沢峠~榎峠~梅ヶ谷峠~二ツ塚峠を #コペンセロ でドライブ

先日に続き、Wikipedia「関東地方の峠一覧」を走るドライブ。
今日は青梅方面です。

IMG_9888.JPG
まず向かったのは笹仁田峠(ささにたとうげ)。都道44号線の一部です。

はい、ゴルフセンター前の坂道。峠という感じではありませんでした (´σд`)

IMG_9891.JPG
続いて向かったのは小沢峠(こさわとうげ)。
東京都と埼玉県の県境にある小沢トンネルの埼玉県側が、ワインディングになっています。

ここはいい感じのワインディングが連なっていて、走っていて楽しかったです。
地元のライダーも結構走っていました。
ただ、短い! ワインディング区間は500メートルもなく、あっという間に麓についてしまいます。

IMG_9894.JPG
3番目に向かったのは、榎峠(えのきとうげ)

Googleマップで見ていただくとわかりますが、ここは4連ヘアピンがあり、かなり峠感あります。
わたしが行ったときも、ソッチ系のBRZが走っていました。
ただ、短い! 4連ヘアピン以外はかなりゆるやかなワインディングで、あっというまに麓です。


IMG_9896.JPG
4番目に向かったのは、梅ヶ谷峠(うめがたとうげ)。梅ケ谷峠入口交差点が目印となります。
峠というほどのコーナーはありませんが、緑の中で、かなり気持ちのいいワインディングでした。

IMG_9898.JPG
最後に向かったのが、二ツ塚峠(ふたつづかとうげ)。
うーん、ここも普通の坂道ですね。峠感はありません。

青梅のほうは山が連なっているので、短い峠道がたくさんあるのですね。
このへん緑も多く、いい季節にオープンドライブするにはもってこいです。
今日走った感じだと、梅ケ谷峠~榎峠~小沢峠と抜けるルートは、かなりよさそうでした。

IMG_9828.JPG
日中はまだ暑い日もありますが、朝夕はすっかり秋の空気です。
オープンで走っていて偶然こういう夕焼けに出会うと、コペンに乗っててよかったと心から思いますね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント