【 #コペン 】 #コペンセロ で初めての #ジムカーナ !「D-SPORT GYM」に申し込んだ

コペンセロに乗り始めてからというもの、毎週末のように早朝ドライブに行っています。
攻め込むような走りもしていないのですが、それでもこのクルマをもっと乗りこなせるようになりたい。もっとうまく運転できるようになりたい。スポーツ走行をちゃんとやってみたい、と思うようになりました。

調べてみると、いつもYouTubeをみているたかっかさんのブログに、ちょうどいい記事が。
サーキットを走る走行会から、パイロンコースを走るジムカーナまで。
うーん、ますます興味がわきました。
カネもかかるしリスクもあります。コペンって軽自動車だしなあということもあり、かなり迷います。
が、迷ったらやってから考える、の精神で、チャレンジすることにしました。

で。
最初に決めなくちゃならないのが、どのイベントに参加するかです。
なんせド素人なので、パイロンコースで色々教えてもらえる、レッスン形式がいいなー、と探します。
と、ちょうど今年から開催してる、D-SPORTのジムカーナがあるじゃないですか。
ダイハツ車オンリーということで、コペンでも安心して参加できます。
しかも第2回は富士スピードウェイ。日帰りで十分行ってこられるじゃないですか!

IMG_2736.jpg
D-SPORT GYMとは・・・
・もっと上手に運転できるようになりたい
・車幅感覚をつかみたい
・一般道でいざというときの為に、ABSが効くまで思いっきりブレーキを踏みこんでみたい
・自分の車ともっと仲良くなりたい
そんな方に最適のドライビングレッスンです。

車幅感覚からというのが、ド素人のわたしでも安心できる内容ですね(笑
しかもお弁当付きで10,000円。
さっそく申し込みました。

さて、これでデビューするイベントは決定。
次は持ち物の準備です。
新しいことを始めるときの、色々調べるこのドキドキワクワク感、いくつになっても楽しいですね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント