【 #コペン 】 #コペンセロ で初めての #ジムカーナ !コンタクトを処方してもらった

10月の「D-SPORT GYM」に参加するための準備で最後に困ったのが、メガネ問題
フルフェイスのヘルメットを被るにあたり、非常に大きいものがあります。

わたしが購入したヘルメットはSparcoのCLUB X1。
試しにかぶって隙間からメガネをかけようとしましたが、とても入りません。
使っているメガネが999.9(フォーナインズ)で、側頭部を包み込むような独特の形状のつるということもあると思います。
色々調べると、メガネライダーはつるがストレート形状の専用メガネを使ったり、またヘルメットを加工して装着しやすくしているようですね。
そこまでするつもりはないので、逆転の発想でコンタクトを作ってしまいました。

51zhmJc8f+L._SL1000_.jpg

わたし大学生のときに、ハードレンズを作りました。
が、あまり合わず、目が真っ赤になってしまい使うのをやめました。
乱視が強いこともあり、それ以来コンタクトは使ったことがありません。

今回30年ぶりにコンタクトを作ったのですが、ワンデーの手軽さにびっくりしました。
面倒な洗浄などなしに使い捨てだなんて、30年前には考えられませんでしたね。
第一、30年前は、ソフトは乱視に対応していなかったものです。

さて! これで準備は万全。のハズ。当日が楽しみです!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント