【 #コペン 】 #コペンセロ のドリンクホルダーをAUTO GARAGEの折りたたみ式に変えた

内装にもマッチして、気に入って使っていたカーメイトのドリンクホルダー。

ところが気がかりなことがありました。
シフトノブとハンドルを持ち替えるとき、ちょうど手の通り道にあるため、手がぶつかるのです。

実際ドライブしていて、ほとんどの時間はドリンクホルダー使っていないわけで。
使っていないときはコンパクトに折りたたんでおけるタイプを探してみました。
で、チョイスしたのが、AUTO GARAGEが販売している折りたたみ式ドリンクホルダー。
YSA Racingというメーカーの輸入モノです。楽天で、送料込みで1,300円程度でした。

IMG_0047.JPG
パカッと開くと、太缶や500mlペットボトルをホールドできます。
わたしがよく飲むコンビニコーヒーもバッチリです。
ひとつ注意が必要なのが、パカッと開いたあと、手前にスライドさせる仕組みだということ。
スライドさせると太缶が、させないと細缶がフィットします。
わたし最初これに気づかず販売店にクレーム入れて、恥ずかしい思いをしました。

IMG_0050.JPG
閉じるとこんな感じ。ウッドで差しを統一している内装に、非常によくマッチしています。
取り付けは2行目のフィンにつけると、吹き出し口のフチに、ホルダーの足がちょうど当たります。
ホルダーの足に両面テープをつけて吹き出し口のフチにつけると、浮きがなくなって快適です。
うん、これはいいですね! 気に入りました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント