【#コペン #ジャパン峠プロジェクト】#熱海峠 経由で「十国峠レストハウス」に。#十国峠 の #峠ステッカー をゲット!

箱根方面に家族旅行に行ってきました。
箱根の山は天下の険。峠道をいくつも超えることになります。
峠道といえば、峠ステッカー。家族には「お土産がむにゃむにゃ」とか言って販売店に立ち寄ったのでした。
ただし。
今回は家族旅行だったので、コペンではなく、MPVです。しかも7人が乗った状態!
スポーツ走行とは程遠いコンディションでしたが、逆にこの状態でいかにゆらゆらさせずにコーナリングするかを考えながらの運転で、それはそれで楽しかったです。

熱海を出発し、熱海峠を抜けて静岡県道20号線をひたすら北へ。
最初に向かったのが、十国峠です。

さすがに観光地だけあり道も2車線で広く、きれいに整備されていて快適です。
大型の観光バスと何度もすれ違いましたが、ヒヤヒヤすることは一度もありませんでした。

IMG_0862.jpg
販売店の十国峠レストハウスはロープウェーの発着場のお土産屋さん兼レストラン。
ステッカーを買うだけでも、気軽に立ち寄ることができます。

IMG_0863.jpg
ここは富士山を間近に見ることができる、絶景スポットでもあります。
この日もよく晴れていて、見事な姿を見ることができました。ナムナム…。

IMG_0892.jpg
十国峠、制覇!!
また一歩、野望に近づいた!!!(MPVでだけど)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント