【#コペン #ジャパン峠プロジェクト】#芦ノ湖 の「茶屋本陣 畔屋」で #七曲り の #峠ステッカー をゲット!

芦ノ湖には峠ステッカーを売っているお店が2か所あります。
箱根峠のステッカーを売っているのが、前回紹介した、箱根関所旅物語館。

もう1件の茶屋本陣 畔屋では、長尾峠・七曲り・椿ライン・乙女峠と、4種類のステッカーを売っています。
帰り道で七曲りを通る予定だったので、先回りして購入です。
「制覇した峠のステッカーだけ貼る」という主義なので、ほかの3種類はあえて買いませんでした(カネがなかった、とも言う)。

七曲りは、頭文字Dでチームスパイラルとバトルになった舞台で有名です。
実際に走ってみると、七曲り区間だけものすごいクネクネ道でびっくりしました。
MPVで走ると、どうしてもグワーンとロールしてしまいます。家族からは大不評を買いました…。
しかしこの道、コーナーが11個もあるのに、何で「七曲り」というんだろう。

そのまま小田原方面に抜け、今回の峠攻略ツアー、じゃなかった、家族旅行はおひらきとなったのでした。
コペンで走りたかったというのが本音ですが、「家族旅行のついでに峠ステッカーを買う」というのも悪くないですね。

IMG_0890.jpg

七曲り、制覇!!
また一歩、野望に近づいた!!!(MPVでだけど!)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント