【#FFBE幻影戦争 #幻影戦争】どハマり無課金攻略! 初のUR完凸はシュテル!

メビウスFFがサ終となって以来、むちゃくちゃハマっている幻影戦争。
今のところ無課金で遊んでいるので、キャラ育成にとにかく時間がかかります。

幻影戦争でURキャラを完凸するのには、「欠片」が600個必要。
この欠片、毎日のハードクエストで2個+週イチの属性ショップで5個、毎週19個入手可能。
単純計算だと1キャラ育てるのに8か月近くかかるという、とんでもない仕様です。
あとはガチャでかぶるか、ピックアップ期間中にショップに出品されれば、入手が可能です。

3DC0F2F8-BE4D-4C49-8596-BB2225E44F32.png
無課金だと幻導石はショップでの欠片購入に使うため、カブる以前に、ガチャを回しまくる余裕はとてもありません。
というわけで、ピックアップのがくるかこないかで、限凸期間が決まります。
シュテルは、ピックアップが確か2回あり、4か月で完凸に至りました。

B4546A2A-4AC5-4DC6-A691-9C929D20C38E.png
その他のキャラ育成はこんな感じ。
アリーナはヴィネラを回避タンクにして、メディエナ、サリアで魔法ドッカンドッカン、という戦術が結構よく。
3キャラともレベル89ですが、2万台位後半まではいくことができています。

                          ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

4か月やってわかった、このゲームを無課金で楽しむコツですが…。
期間限定キャラはガチャで引き当てるのも大変なら期間内に完凸するのも大変なので、無課金では相当厳しいです。
たまにイベントで無料UR召喚があり、常設キャラなら結構引くことができます。
それを気長に育てるというスタイルなら、無課金、微課金でも、十分楽しめます。

スローペースではありますが、着実に強くなっていくのも、それはそれで楽しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック