【クルマ】ナポレックスの「Fizz」LED電波時計(Fizz-870)がピッタリ

 [Amazon]ナポレックス「Fizz」LED電波時計(Fizz-870)
ナポレックス「Fizz」LED電波時計(Fizz-870)
通勤で使っているミラ。オーディオをカロッツェリアのDEH-470に載せ換えたのに伴い、ひとつ困ったことがありました。時計がなくなってしまったのです。
もちろんDEH-470にも時計表示モードはあるのですが、普段は曲のタイトルを表示したいので、パッと見られる時計がなくなってしまったのです。

で、色々調べました。調べた限りだと、「エンジンをかけたら自動でバックライトが点く電波時計」という条件に当てはまったのは、ナポレックスのFizz-870だけでした。
早速購入して取り付けました。ペットボトルホルダーの下に使っていない1DINスペースがあったので、そこに両面テープでくっつけただけ。シガーソケットからの配線は、[AA]エーモンの配線止めテープを使いました。


いやー、これはまったく、狙い通りの仕上がりになりました。視認性もバツグンですし、エンジンを切れば自動で消灯。最初からそこについていたかのような違和感のなさでした。

ひとつだけ、気をつけたいのは…。

この時計、奥行きが28mmもあります。インパネのちょっとした空きスペースに貼り付けようとすると、バコンと飛び出すことになります。
基本、ダッシュボード上に置くように設置するか、空きDINスペースに設置するかだと思いました。

"【クルマ】ナポレックスの「Fizz」LED電波時計(Fizz-870)がピッタリ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント