【#メビウスFF】サービス終了に寄せて

大変残念ながら、3末でサービス終了とのアナウンスがありました。

前回の記事に書いたように、4年半毎日のようにログインし、本当に生活の一部になっていたゲームです。
サービス終了後のことが、想像もつきません。
第2部終了からある程度覚悟はしていましたが、本当に残念です。

28fe57ee1469ec35e2aa0871196a5e0df393d225.jpg
サービス終了のアナウンスとともに配信開始された最後のリージョンが、「メビウスFF開発室」
開発スタッフからのコメントが詰まった、フィナーレにふさわしい内容です。

IMG_00721.png
メビウスFFは生放送、Twitter、メルマガなどで、かなり「中の人」とのコミュニケーションが厚かったゲームだと思います。
それでもこんなにたくさんのスタッフが、それぞれの立場で全力で仕事していたのだなあと、改めて感慨深かったです。

IMG_00771.png
泣かせますね。本当に、そうでした。
サービスロンチの2015年6月といえば、まだiPhone6の時代。ここまで美麗なグラフィックのゲームはなく、当時本当に驚いたのを覚えています。
メビウスと一緒にいた日々は短かったようですが、やっぱり4年半という月日は長かったのですね。

IMG_00681.png
一人ひとりのコメントが本当に思いがこもっています。
この「YATATA-WARS」さんって、伝説のゲーム総合誌「BEEP」の、あのコーナーの関係者…?

IMG_00821.png
ありがとう、メビウスFF。
4年半、本当に楽しく遊ばせてもらいました。
3末の最後の1秒まで見届けます!

スタッフの皆さま、おつかれさまでした!

"【#メビウスFF】サービス終了に寄せて" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。