Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS AutoStartとhtmlソースをそのまま表示

<<   作成日時 : 2007/02/15 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さらに動画埋め込み記事の続き。ちょっとしたことですが、2点気づきました。

●AutoStartのパラメータはウェブリブログで機能しない
相当苦労しました。「ページを開いたとき動画再生はスタンバイになっている」→「プレイボタンで再生する」というようにしたかったので、AutoStartのパラメータを"0"や"false"に設定。しかし何度やってもプレビューページを開くと自動で動画再生が始まってしまいます。
プレビューのソースをのぞいてみると、なぜかAutoStartの部分が消え去っています。どうもウェブリブログでは、再生を制御する系のパラメータは削られてしまうみたいです。これは痛すぎる ヽ(`Д´)ノ

●htmlのソース公開したいときは&lt;を使う
ソースをそのまま公開したい場合、タグが認識されないよう、以下のように置き換える。一度ソースを書き上げてしまってメモ帳にコピり、置換するとラク。
 < → &lt;
 > → &gt;

と、いう記事を作りたくて「&lt;」という表記をそのまま出したいときは、さらに&を以下のように置き換える。
 & → &amp;
つまり以下のように置き換えれば、「&lt;」という表記をそのまま出せる。
 &amp;lt;
 &amp;gt;

※ソースを表示するときは<code>〜</code>で囲むと、等幅フォントになるので見やすい。

●URLをリンクさせたくないときは&frasl;を使う
ソース中のURLがリンクしちゃうとカッコわるいので、URLの/を以下のように置き換える。
※ウェブリブログでは<pre>〜</pre>は使えない。
 / → &frasl;

地味な記事だ… (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


AutoStartとhtmlソースをそのまま表示 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる