Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱の液晶ディスプレイ「RDT221WM」購入

<<   作成日時 : 2007/02/25 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

使っていたI-Oデータ製の19インチディスプレイが調子悪くなってしまってはや数ヶ月。さすがに堪りかねて買い換えました。


予算は5万前後。今回も例によって、決めるまでに結構迷いました (´Д`;)ヾ

まず近い将来Vistaに買い換える予定なので、ワイド液晶は決定。
次に解像度。買い替え前はSXGA(1280x1024)だったので、タテがこれ以上の解像度はほしいです。予算との兼ね合いで必然的にWSXGA+(1680x1050)に決定。
画面サイズは、最初は20.1インチを考えていたのですが、22インチでも予算的に何とかなりそうだったので22インチに決定。
スピーカーは外付けだと置くところがないので、内蔵型に。

これらの条件を満たすものを価格.comさんで調べると、こんな感じになりました。
安心感で三菱電機の「Diamondcrysta RDT221WM(BK)」、コストパフォーマンスでIIYAMAの「ProLite E2200WS-B1」といったところでしょうか。この2つを最終候補と考え、プリントアウト片手に、いざヨドバシカメラにレッツゴー!
…置いてあったのは三菱のだけだったので、必然的に三菱に決定しました (´・ω・`) 6万でした(ポイント10%)。

さっそく帰って設置。ディスプレイはPC本体いじらないでいいのでラクですね。

起動すると…、ひっ、広い!! (;゜д゜)
今までと違い横幅が広がるというのはすごいインパクトあります。いつも見ているページもこの通り。

ワイド液晶の驚異
広大な右側のスペースをどうしてくれる! ヽ(`Д´)ノ

こうなるとウィンドウの使い方も変わりますね。ほとんど最大化せずに、ウィンドウ状態で使うようになりました。

明るさは申し分なし。発色もちょっと彩度が低いかなあと思いましたが、まったく許容範囲。あまり期待していなかったスピーカも、今まで使っていたディスプレイよりも音がよかったです(広がりがある感じ)。

慣れるまで視点移動に違和感を感じそうですが、大満足です (*´Д`*)


【給油】281.2km/51.40L=燃費5.47km/L(126円/L) 燃費は落ちたが単価も落ちた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


三菱の液晶ディスプレイ「RDT221WM」購入 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる