Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z到着、液晶保護シートを貼った

<<   作成日時 : 2007/03/11 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前に待ちに待ったhTc Zが到着! ブログのほうは書き溜めた記事で更新しつつ、寝る間も惜しんでセットアップしていました。いやー、楽しいながらも、もうゲッソリ… (´Д`)

左:hTc Z 右:M1000
左:hTc Z 右:M1000

まず最初にやったのが、同日に届いた液晶保護シート、「OverLay Brilliant」を貼ることです。今回絶対に失敗したくなかったので、風呂貼りに挑戦してみました。
やったことあるかたは経験していると思いますが、液晶保護シートを貼るときの最大の敵はホコリです。どこからともなく液晶とシートの隙間に入ってきて隙間を作り、消せない気泡を作ってしまうのです。風呂貼りでこれを回避できます。

やり方は簡単で、風呂場で10分くらい温水シャワーを出しっぱなしにして、湯気もうもうの状態を作ります。湯気で空気中のほこりを落とすのです。その後シャワーを止め、今度はまた10分くらい、換気扇を付けっぱなしにします。湿度を下げないと液晶に結露してしまうためです。

hTc Z用の「OverLay Brilliant」は思ったよりも画面にサイズがピッタリだったため数回張りなおしたのですが、ホコリを巻き込むこともなく無事貼ることに成功。正確には多少ホコリは入ってしまいましたが、気泡にはなりませんでした。

さー、出会いの儀式が無事に終わりました。使い倒すぞ!!! ヽ(`Д´)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z到着、液晶保護シートを貼った Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる