Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:iuTAPで高速文字入力!

<<   作成日時 : 2007/03/19 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows Mobile2003時代に気に入って使っていた、iuTAP。SIP(ソフトキーボード)は本当に色々試したのですが、これが一番使いやすく、また入力が速かったです。
hTc Zがいくらキーボードつきだからとはいえ、片手で入力したいシーンもあります。レジストすることにしました。

さっそくページを見ると、hTc Z用が出てるじゃないですか。昔使っていたのはPPC用だったので、作者さんにメールで乗り換えを相談したところ、お安いお値段でライセンスキーを発行してもらえるとのこと。速攻でお支払いして、レジストしました。

iuTAP for Mobile hPPC
片手で、スタイラスで、バリバリ入力!

1年半ぶりに使いましたが、いやー、マジで使いやすいです。以下のようなところが特に気に入っています。

 ○レスポンスがよく、高速入力にきちんとついてきてくれる。
 ○右に子音→左に母音と規則性があるので、入力がスムーズ。
 ○パネルに操作の情報がほとんど表示されているので、覚えなくても使える。
 ○よく使う記号(ー、。!?)やカーソル移動を、モードを切り替えずに打てる。


わたしの場合机にhTc Zを置いてスタイラスで打つのが一番早いですが、左手だけで親指を使っても、普通に打てています。一服しながらメール打つときに大活躍です。

また以前なかった機能として、ドコモとauの絵文字を打てるモードがついていました。hTc Z上ではバケて「・」と表示されてしまいますが、FOMA端末に送ったところ、キチンと見られていたそうでした。

iuTAPの絵文字入力モード
やっぱー、絵文字ないと寂しいし〜

iuTAPがなかったらWindows Mobileの魅力半減。細かく対応機種を増やしてくださっている作者さんに大感謝! です ヽ(*´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:iuTAPで高速文字入力! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる