Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:ActiveSyncのエラー解決、同期成功!

<<   作成日時 : 2007/03/25 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前記事にした「デスクトップで問題が発生しました。サポートコード:86000108」と表示されて同期できなかった問題ですが、ようやく解決しました。何のことはない、pstファイルが壊れていただけでした。

何となく「古いアイテムの整理」の自動実行をしたところ、そこでもエラーが吐かれてしまうのです。これはアウトルックのデータファイルが壊れてるなあと思い検索したところ、マイクロソフトのサポートページがヒット。ちなみにわたしの環境では、該当以下のフォルダにありました。

■pstファイル
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst
■受信トレイ修復ツール
C:\Program Files\Common Files\System\Mapi\1041\SCANPST.EXE

失われたデータを検索中…
さっそく、スキャン開始

このファイルにエラーが見つかりました。
ビンゴ!

後でログを見たら、やはり予定表にエラーがありました。修復後、ActiveSyncで同期を試みると…、

同期中…
おっ、おっ、おっ…

同期完了!
!!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
X01HTを使っているのですが全く同じ症状で全く同じ方法で治りました。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
softbankユーザ
2007/06/20 00:01
>softbankユーザさん
おお、コメントありがとうございます。お役に立てて何よりです (´∀`)
この症状で困っている人、意外と多そうですよね…。
Hassie
2007/06/20 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:ActiveSyncのエラー解決、同期成功! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる