Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:獣使いでハクタク2連戦

<<   作成日時 : 2007/04/17 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アットワ地溝でCitipatiを狙うも湧かないなー、寝ようかなー、と思っていたところ、NAさんから入電。

(NAさん)>> 獣使いくれませんか?ノートリアスモンスター怨念洞助けて!!

ヒマだったしハクタクはわたしも苦労したクチなので、お手伝い了承。急いで怨念洞に直行すると、すでに戦闘していまいした。9人アライアンスです。

わたしは獣/白だったので、次々に湧くMillion Eyesの処理係。
 1.POP、または近づいてきたMillion Eyesをあやつる
 2.Hakutakuにたたかえ→ほんきだせ
 3.うまくいけばMillion EyesがストンガIIIとか撃ってくれて大ダメ
 4.HakutakuはMillion Eyesに任せてヒール→ケアル補助
 5.魅了が切れる前にスニーク→もどれ
 6.イリュージョンしない程度に遠くにいって、かえれ
 7.1に戻る


大体こんな動きで、2体ポップしちゃったときなどは臨機応変に、という感じでした。1戦目は危なげなく安定して勝利。ここで黒/白さんが抜けて、8人アラでスタン1枚になってしまいます。ちょっぴり不安を残しつつ、2戦目突入。

予想通りというべきか、スタン1枚ではとてもまわらず、ガ系を食らって半壊滅。忍者さんがとっさにマラソン戦法に切り替えて、距離を取って魔法をかわす作戦に出ます。
立て直しには成功しましたが、前衛さんが削れないのでダメージソースはMillion Eyes×2、召喚獣、赤さんだけに。途方もなく時間がかかります。

ハクタクでプリけつ
Hakutakuのフレアが発動。→(獣使い)に、1154ダメージ。
(獣使い)は、Hakutakuに倒された……。

タゲもフラつくので数人の死人も出しつつ、削り続けること1時間以上。

 Million Eyesの攻撃→Hakutakuに、55ダメージ。
 Million Eyesは、Hakutakuを倒した。
 (獣使い)は、75ポイントの経験値を獲得した。
 Hakutakuは、オプチカルハットを持っていた!
 Hakutakuは、ファイアIIIを持っていた!
 Hakutakuは、ハイリレイザーを持っていた!


いやー、がんばれば倒せるもんですね。オプチカルハットをゲットした、もう一人の獣使いさんがとても喜んでいてくれてよかったです。大充実感! (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:獣使いでハクタク2連戦 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる