Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:神威耳ほか、取り直しのアナウンス

<<   作成日時 : 2007/06/02 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイテムに関連する追加・変更について昨日の公式アナウンスで、きましたね。素破の耳など、イベントアイテムの取り直し。
わたしの場合タマスリングをラジャスリングに取り直したいのです。まだどういう条件かはわかりませんが、公式ページに「チャレンジしてはいかがでしょうか?」と書かれている以上、おそらくはミッションBCのやりなおし。プロMリングの場合、「暁」のBC戦かなあと思います。
程々の難度なので、このBCだけで済めばまあいいのですが、前後のイベントも絡むとなるとひと手間です。このあたりはバージョンアップ当日をドキドキしながら待とうと思います(´σд`)

取らぬ狸で、ラジャスを装備したときのストアTPを計算してみました。愛用のジャガーノート(隔288)を使った場合、FF11用語辞典 〜 ウィンダスの仲間たち版さんによると、素の得TPの計算式は以下の通り。
 5.0+(288-180)*6.5/270=7.6
これに現在持っているブルタルピアス(ストアTP+1)を加えると以下の通り。
 (5.0+(288-180)*6.5/270)*1.01=7.676 →意味ナシ
さらにラジャスリング(ストアTP+5)を加えると以下の通り。
 (5.0+(288-180)*6.5/270)*1.06=8.056 →得TP+1
しかしさらに剣侠の首鎖(ストアTP+1)を加えても…、
 (5.0+(288-180)*6.5/270)*1.07=8.132 →意味ナシ
計算するとこの後さらに得TPを+1するには、ストアTP+19、つまりラジャス+ブルタルに加え、+13必要です。獣じゃこりゃムリ。
ラジャス+ブルタル、やっぱりいいよなあ… (*´Д`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:神威耳ほか、取り直しのアナウンス Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる