Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士40〜41(サポ獣ソロ)inフォミュナ水道

<<   作成日時 : 2007/07/23 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アルテパ砂漠にてサポ獣で経験値を稼ぎつつ、ヒマな休日だったので昼前にスティンキングガス目当てでフラリとフォミュナ水道へ。これがハマリの始まりでした… (;´д⊂)

Gloop対Addled Tumor

入口近くにちょうどのスライムがいるので、まずはコイツをあやつります。ギリギリからあやつって、ミスったらちょっと逃げればタゲが切れます。獣使いのときにガーディハーネスをソロで取った経験が、こんなところで役に立つとは (´∀`) もちろん失敗したらシープソングで寝かせられます(スライムは闇属性なのでサペリフィックは効きが悪い)。

あやつったらG-10にいるキモガエルにたたかえ。使用レベルで倒せるキモガエルはヴァナ中でここの1体のみ。効率悪くてもやるしかありません。
少しでも確率を上げるため、スティンキングガスを使わないうちに倒しそうになってしまったら、寸止めしてもどれ→まってろ。スライムをサンドバッグにします。
スティンキングガスを使ったら再びたたかえしてトドメ。最悪魅了が切れるので、ヘッドバット→メッタ打ちで速攻キモガエルを沈め、スライムにシープソングして再度あやつるで安定です。

ラーニングできなかったらスライムを遠くでまってろし、F-9でログアウトしてタゲを切ります。
キモガエルのリポップは12分。一度倒したら10分は休憩タイムです (´σд`)

…いやホント、まったくラーニングできませんでした。昼前から初めて夜の8時半までやってましたが、結局ラーニングせず。山のようにあった研修課題のビジネス書が6冊も読めて、とっても有意義な週末を過ごせました (;´д⊂)

翌日リベンジのためインして試みると…、何と今度は一発でラーニング!!
何となくですが、ラーニング、確変がある気がします。以前も記事にしましたが、ラーニングできなくてハマッちゃったらスパッとあきらめて、後日インすると覚えやすいような…。いや、気のせいか…?

本日のラーニング
○スティンキングガス(フォミュナ水道のAddled Tumorから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぽ〜来たじょ〜ヽ(´ー`)ノ
すごいね〜確変!中の人が見ているに違いないよ(´Д`;)ヾ
私も青再開しようかなぁ〜
ゆんゆん
2007/07/23 12:32
>ゆんゆんさん
うぃーっす (´∀`)ノ
確変はあるよ、たぶん絶対にあるよ…。後日記事にするけど、今日も体験したよ…。
獣75あると、青は気楽で楽しいよ〜 (*´Д`*)
Hassie
2007/07/23 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士40〜41(サポ獣ソロ)inフォミュナ水道 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる