Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS hTc Z:念願のBiz・ホーダイ導入

<<   作成日時 : 2007/09/02 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Biz・ホーダイのエラー表示再三にわたり延期されていたBiz・ホーダイですが、ようやくリリースされました。さっそく導入です。

実はマニュアルが届いたのはサービス開始前々日だったり、前日にドコモから電話がかかってきて無線LANとの不具合がアナウンスされたり、かなりバタバタしていました。余談ですがマニュアルはしっかり印刷・製本されたもので、ユーザー数を考えると1部ン百円では…、などと余計な心配をしたり (´Д`;)ヾ

■導入について
マニュアルの通りで、特に問題なく導入できました。規定の接続をBiz・ホーダイに設定しておくと、mopera U接続と同じように便利に使えます。

■速度について
計測サイトで数回計ってみましたが、213kbps〜256kbps出ていました。まあまあです。

■接続制限について
Bluetoothや無線LAN通信中は使えません。これは事前に把握していたのですが、カン違いしていたのがBluetoothや無線LANの機能がONになっているだけでも接続できないということ。
これはハッキリ言って超不便。いちいちコミュニケーションマネージャを起動してON/OFFを切り替えるのはとても面倒です。ちょっとググってBTTurnというソフトを見つけたので導入しました。

■接続制限中のメール着信について
わたしの使い方だと、普段はBluetoothはONにしっぱなしです。このときにメールが着信すると、いったん繋がるのですが画像のようなエラーが出て、直後に強制切断されてしまいます。ただし1分間ぐらいは接続が保たれているようで、メールは普通に着信できます。
ま、まあ着信できているからいいのですが、このあたりは何とかナランもんか… (´Д`;)ヾ
あ、Bluetooth通信中はもちろん、以前と変わらずメールは着信しません。

とまあ文句も多いのですが、やはり完全定額使い放題というのは精神的にラクです。あまり使っていなかったMobile I.E.を使う機会が増えそうです (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


hTc Z:念願のBiz・ホーダイ導入 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる