Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士レベル上げ考察

<<   作成日時 : 2007/12/10 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやくレベル75になったので、青魔道士のレベル上げを考察してみようと思います。こういうときブログは便利なもので、テーマ「青魔道士」の記事で検索をかければバーッと洗い出すことができます (´ー`)
青魔道士を始めたのが6月頭、今が12月頭なので、ちょうど半年という計算です。もうちょっと早く上げられるかと思っていましたが、途中までサポ獣がメインだったので、まあこんなもんかもしれません。

■レベル130
ほぼ青/獣ソロで上げています。アニバーサリリングの残りがあったこと、またラーニングメインでも結構経験値が稼げることもあり、かなり順調に進めることができました。またわたしの場合、ペット狩りはここでのみ行いました。

■レベル3137
サポ上げのLSメンがいたので、ほぼ3人の少人数パーティを組んで上げていました。シグネットボーナスもあり、かなりスムーズです。少人数パーティ、オススメです。
またサポ獣でのボムボムファンタジーも、このレベル帯でインパクトのあったことです。

■レベル3853
サポ獣全開期。主にエルシモ方面クロウラーの巣と拠点を移しながらレベル上げです。ひたすら獣2周目でした。

■レベル54〜75
レベル54でどうもサポ獣ソロだとうまくハマる狩場がないことをキッカケに、一般パーティに参加。その後60台からNextがガッツリ上がるということもあり、そのまま「玉出ししながらサポ獣ソロ、お誘いが入ったらサポ忍に着替えてパーティ参加」というパターンが定着しました。

青魔道士

レベル75になったとはいえ、まだまだ青魔道士でやりたいことはいっぱいです。

■ソロインプでメリポ上げ
青魔道士といえば、ヘディバ島でのソロインプ。ある程度のところまではメリポを稼ぎたいなあ、と思っています。

■ラーニング
実はまだすべての青魔法を習得できているわけではないので、ソロなりツアーなりでラーニングを済ませないと。アルタナ魔法もありますし…。

■スキル上げ
青魔法と片手剣はすぐキャップいくとしても、片手棍スキルが途中からマッチロ(詩人キャップまでしか上げていなかったため)。使う機会もないのですが何となく気になるので、そのうち上げることになる予感がします。

■EVWS習得
青魔道士は片手剣のサベッジブレード、片手棍のブラックヘイローが使えます。ブラックヘイローはまだしも、サベッジはBCディセバにつなげると湾曲連携を出すことができるので、ぜひ習得したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士レベル上げ考察 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる