Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11:青魔道士で初めてのソロインプ

<<   作成日時 : 2007/12/11 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青魔道士のメリポといえば、ヘディバ島でソロインプ。保険稼ぎがてら、試しに行ってみました。
ハイすみません、わたしナメてました。コロンコロン死にまくり。蘇生の髪飾り使ってたのに、あっというまに74にレベルダウンしました (´Д`;)ヾ

こういうときはヒーリングするフリしながら、先にされていた青タルさんのログをよく見て研究です (´∀`)
するとまず、青魔法のダメージがまったく違います。わたしの装備はサポ獣のときとほぼ同じだったので、威力がダンチです。
また開幕が違います。シープソングで寝かせてから、一通り弱体を入れています。

さっそくKaizen。いったん白門に戻り、装備をカリカリの青魔法チューンに寄せてみました。

右 ペルデュハンガー  左 デーモンスレイヤー
遠 (ナシ)         投 チフィアスティング(釣り時:准銃士制式投輪+1)
頭 ワラーラターバン   首 クジャクの護符
耳 素破の耳       耳 ブルタルピアス
胴 メガスジュバ     手 アルキオネウス腕輪
指 ラジャスリング    指 スナイパーリング
背 アメミットマント+1   腰 スウィフトベルト(BC時:ウォーウルフベルト)
脚 プリンススロップス  足 ジャリダネール

対Heraldic Imp

戦法は以下のような感じ。

1.戦闘前に蝉1→メタルボディ→リフュエリング
2.遠隔で釣り→HQ光杖シープソング寝かし
3.フライトフルロア→HQ土杖F.ホールド(→HQ闇杖ガイストウォール)→ディセバーメント
4.ヘッドバット連打しつつ、蝉まわし
5.HP3〜4割になったら、ブルーチェーン→F.リップ(→ディセバーメント)


これで死ぬことはなくなり、かなり安定して稼げるようになりました。実はマジックフルーツをラーニングしていないので1チェーンがやっとですが、それでも女帝は30分もしないで使い切ってしまいます。
青魔法セットや戦法を詰めていけばさらに時給は上がりそう。詰め将棋のようなおもしろさがあります。どこまでいけるか楽しみです (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


FF11:青魔道士で初めてのソロインプ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる