Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:国際ローミング設定を「3G」にしてバッテリーの減りを解消

<<   作成日時 : 2009/01/27 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国際ローミング設定を「3G」にhTc Zから乗り換えて最初に気になったのが、バッテリーの減りの早さ。フル充電して朝に出かけても、ほとんど使っていなくてもヘタをすると夕方には2/10にまで減ってしまいます。これはちょっとシャレになりません。わたしが困ったということは、みんな困ってるはず。そこでWindows Mobile 2ch過去ログ倉庫さんにある、2ちゃんねる該当スレの過去ログをガーッとぜんぶ読んでみました。
するとビンゴ! スタート→設定→電話→「帯域」タブで設定できる「3G/GSM切替」が最初は「自動」になっているので、これを「3G」にするとバッテリーの持ちがよくなるとの情報が。果たして試してみると、見事に改善されました。
これ、docomoの公式ページにも小さく情報が載っていました。でもこりゃー、気づかないよなあ。

相変わらずWindows Mobile携帯はハードル高いなあ、と思わせられました。フツーの人が「便利そうだから」とか言って普通に買っちゃうと、たいそう大変なのではないだろうか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:国際ローミング設定を「3G」にしてバッテリーの減りを解消 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる