Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS HT-01A:GPSナビタイムでウォーキングナビ

<<   作成日時 : 2009/02/12 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GPSナビタイムHT-01Aに買い替えた大きな目玉であるGPS。ナビタイムで、さっそく使ってみました。
ActiveSync中に「クイックGPS」で情報ダウンロードし、外に出てナビタイムの「GPSチェック」で測位します。初回は5〜10分くらい時間がかかりますが、2度目からは一瞬で測位してくれます。
あとはいつものルート検索をして、「音声ナビ開始」をポチッとするだけ。まるでカーナビのように、ウォーキングナビをしてくれます。

これ、想像以上に使い物になります。ナビタイムは「クルマ」と「歩き」を区別し、歩き区間は歩道や階段などもルートに含めてくれるのです。そのため駅を降りて目的地まで歩くときなど、ナビしてもらったほうが普通に迷わずに着けます。バッテリーも思ったより食いません。本当にお勧めできます。

あとびっくりしたことがひとつ。hTc Zのときにナビタイムのユーザー登録をしてカード払いをしているのですが、HT-01Aに乗り換えたところ、特になにも操作しないでも最初から乗り換えた状態で立ち上がったのです。
これっておそらくFOMAカードの情報をもとに契約を紐づけているわけですよね。仕組みの情報の想像がつけばなんてことはないのですが、最初「勝手に乗り替わってる!?」と、ちょっと驚きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


HT-01A:GPSナビタイムでウォーキングナビ Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる