Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone4】バイブレーションの故障と初期化→「バックアップから復元」

<<   作成日時 : 2011/10/09 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バックアップから復元直後少し前から、ミュートスイッチを入れた後にバイブが作動しないことがありました。効いたり効かなかったりだったのですが、数日前から完全に効かなくなり、バイブレーション機能が死亡してしまいました。

ダメ元でソフトバンクのサポートセンターに電話したところ、まず勧められたのが、全タスクの終了。当然これで直るはずもありません。

次に勧められたのが、PC版iTunesからの初期化。つまり工場出荷状態に戻す、ということです。
これはさすがにバックアップを取ってから行いました。わたしの場合バックアップは日常的に行われているので、特に時間もかからず、問題はありません。
初期化はiTunesの左ペインにある「デバイス」でiPhoneを指定し、「概要」タブの「バージョン」にある「復元」で行います。この「復元」は、工場出荷状態への「復元」を意味しているようです。
少しすると、わたしのiPhone4はマッサラな工場出荷状態に! …しかし結局バイブは作動せず、ハード的な呼称であることが確定しました。

さすがにここから再構築するのはしんどいので、さきほどのバックアップを戻します。先ほどからの流れで画面の指示に従ってもいいですし、左ペインの「デバイス」でiPhone右クリックすると出てくる「バックアップから復元...」でもいいようです。
ちょっと驚いたのが、本当に何事もなかったかのように復元されたこと。ローカルなアプリにセーブされているデータなどは正直あきらめていたのですが、まったく元通り。
それこそSafariで開きっぱだったページやボリュームのレベルまで、再設定が必要なところは、ひとつもありませんでした。このバックアップの完全さはすごいです。

で。

ハード故障だとおそらく入院コース。何週間もiPhoneなしの生活はちょっと考えられないので、そうなると選択肢は自然と… (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone4】バイブレーションの故障と初期化→「バックアップから復元」 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる