Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ミラジーノ】カロッツェリアのカーオーディオ「DEH-470」でMP3を聴きまくり

<<   作成日時 : 2012/08/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、RX-8を家族用にMPVに乗り換えました。
【RX-8】さようならRX-8、こんにちはMPV Life Goes On/ウェブリブログ

それにともない、わたしの通勤車は妻が乗っていたミラジーノに。まあ何の不自由もないのですが、10年前のクルマなので、オーディオが「CD+MD」なのです。さすがにこれはキツイので、速効でオートバックスに行き、社外品に付け替えました。
わたしぐらいの世代だと、カーAVといえばやはり、カロッツェリア。「MP3が聴けて一番安いやつ」ということで、DEH-470をチョイスしました。工賃、USBメモリ等すべてコミコミで、2万円でお釣りがきました。
carrozzeria | DEH-470 | カーAV

carrozzeria DEH-470

これはいいですね。機能の過不足がまったくありません。普段は16GBのUSBメモリに音楽をパンパンに詰め込んで、刺しっぱなしで使っています。USBメモリは最近、出っ張りがほぼないものも出ているので、それがオススメ。わたしは[AA]Sandiskのものにしました。
さらにiPhoneをUSB接続すると、アプリで再生している音をカーオーディオから出すこともできます。インターネットラジオをかけるといい感じです。

音の良さは言うに及ばず。このテのことにはサッパリ疎い妻が、乗った瞬間に「ぜんぜん音違うね!」とびっくりしたぐらいでした。

あ、そうそう。ミラジーノの純正カーオーディオは2DIN占めているのですが、DEH-470は1DINで済みます。余った1DINには小物入れをつけました。で、木目調のものをチョイスしたら、まるで最初からついていたみたいにマッチしていました。これは思わぬ副産物でした。

ミラジーノ、ワクワク高揚するようなクルマではなく、完全な実用車です。でもミニっぽい外観といい、木目調やフェイクフェザーを使った内装といい、いい感じのB級感があります。
あまりオシャレすぎず、でも普通すぎず。これはこれでまあ、気に入りました ( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【ミラジーノ】カロッツェリアのカーオーディオ「DEH-470」でMP3を聴きまくり Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる