Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】SoftBankからauに乗り換え予約のときにするべきこと

<<   作成日時 : 2012/09/17 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、乗り換えました。

もちろん理由は、テザリングの有無です。正直「使うの?」と言われたら、会社からdocomoのL-09Cを貸与されていることもあり、ほとんど使わないだろうなあ、と思います。
しかし今回の騒動、ユーザーが聞きたかったのは孫社長の「やりましょう」だったはず。SoftBankらしからぬモタモタ感にガッカリした、というのが大きいです。金曜日のうちに、ヨドバシカメラで予約してしまいました。

iPhone5

で。予約後、受け取りまでにするべき手続きがいろいろあったので、リンクをまとめておきました。

■MNPの予約番号を入手する
他社へ移転(MNP転出)する場合 | ソフトバンクモバイル
まず、MNPの予約番号を手に入れる必要があります。上記ページを参考に、電話で手続きします。
MNPの手数料で2100円と、わたしの場合ホワイトプランAの解除料として9975円がかかりました。結構高い (´σд`)
今回改めて確認したところ、5か月未満しか契約の予定がないときは、更新時にオレンジプランSS(基本料金はホワイトプランの約3倍だが、解除料なし)に変更したほうが安いようでした。
MNPの有効期限は2週間。まあそれ以内にはさすがに、入荷するでしょう。

■auの事前登録を済ませる
au 事前登録
受け取り当日は混雑しそうなので、オンラインで契約内容を事前に作っておきます。これは便利。

■ヨドバシ.comで入荷状況をチェック
ヨドバシ.com-お知らせ
入会しても知らせてくれず、上記ページを自分で確認する必要があります。毎日チェックする楽しみができました (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】SoftBankからauに乗り換え予約のときにするべきこと Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる