Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS エプソンのプリンタ「カラリオPX-435A」でAirPrint

<<   作成日時 : 2012/11/23 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

喪中はがきを刷っているときに限って、プリンタが壊れました。まあだいたい、一番使いたいときに限って壊れるもんですよね。数枚刷っては、エラーを吐いて止まってしまいます。
使っていたのはキヤノンのPIXUS iP4100。7年も使っていたので、完全に寿命でした。

そこで急遽、以下の条件を満たすプリンタを探してみました。
 (1)奥行き28.5cm以下である。
 (2)iOSからのAirPrintが使える。
 (3)スキャナはなくてもいい。


ところが困ったことに。キヤノン、エプソンともに、AirPrintが使える機種は多機能機種オンリー。つまりスキャナがついています。で、スキャナがついていると、どんなに奥行きが狭くても30cmはあります。
AirPrintは捨てがたいので、収納スペースからカッコ悪くはみ出すこと覚悟で、エプソンの「カラリオPX-435A」を買いました。これが奥行きジャスト30cmで、探していた中では一番狭かったです。


いやー、AirPrint、いいですね。いちいちPCを起動しなくても普段使っているiPadからWi-Fi経由でそのままプリントできるというのは、やはり便利です。
スキャナも別にいらなかったんですが(ScanSnap S1100を持っているので)、コピーとして使えるというのは、それはそれでやはり便利でした。

惜しむらくは、CDのレーベル印刷ができない点。まあめったに使わない機能ですが、これができれば完璧でした。まあそれを差し引いても、かなり満足度の高い買い物でした。

■2013/12/16追記
致命的な欠点があり、買い換えました。
【プリンタ】エプソンからキヤノン「MG4230」に乗り換えた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。突然の質問で失礼します。
このプリンターを購入予定なのですが、
名刺サイズ(90mm x 55mm)の印刷は可能でしょうか?
ご教授下さいませ。
@doublerail
2013/03/13 19:52
コメント遅くなりましたが、不可です。「KA410NC」というA4用紙を使う必要がありますー。
→[FAQ番号:032424]両面マット名刺用紙を使用して名刺印刷したい|よくある質問(FAQ)|エプソン
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032424
Hassie
2014/03/29 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


エプソンのプリンタ「カラリオPX-435A」でAirPrint Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる