Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】「Flip Camera!」で「こんなことできません」ができる!

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「こんなことできません」もできる。そう、iPhoneならね。

ピタゴラスイッチで、「こんなことできません」というコーナーがあります。要するに簡単なストップモーションを作るとおもしろいよね、というコーナーです。
先日、視聴者投稿をもとにしたスペシャルの回があり。「これおもしろそうだなー。そうだ、簡単にできるアプリないかな」と思ったわけです。

で、ググってみると、見事以下の情報がありました。同じこと考える人は、やはりいますよね。
【ピタゴラスイッチ・こんなことできません】iphoneで作成できるアプリにはまってます。 | ママ先生’s振り返りジャーナル

アーンパ〜ンチ!!

作ってみたら、こんな感じ。超おもしろ!
使ったのは「Flip Camera!」です。

▼Flip Camera! - Hideki Kawai
Flip Camera! - Hideki Kawai

このアプリ、4歳児でも使えました。そのぐらい操作は簡単です。結構落ちるのがやっかいですが、撮った写真が飛ぶということはほぼないので、まあ問題なし。
子どももハマりまくりで、午後いっぱい「写真を撮りますカシャ!」に付き合うハメになりました (´σд`)

こういうふうに、アプリを使うことでコミュニケーションが発生するというのはいいですね。
とても楽しい午後でした。

それはそうと…。

このアプリで生成される画像、GIFアニメなんです。しかし残念ながらFacebookでもTwitterでも、投稿すると勝手にJpegに変換されてしまい、見ることができませんでした。
確かに最近GIFアニメを使ったサイトって、あまり見かけなくなりました。一世を風靡したものですが、時が流れるのは速いものですね (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】「Flip Camera!」で「こんなことできません」ができる! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる