Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】「colAR Mix」で塗り絵が驚きの立体化

<<   作成日時 : 2013/07/27 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

colAR Mix - 3D coloring book App - Puteko Limited久々に超インパクトのあるアプリです。塗り絵が立体になって動き出します。
なんだこりゃすげー! 塗り絵が立体になって動き出すアプリ「colAR Mix」が話題に - ねとらぼ

▼colAR Mix - 3D coloring book App - Puteko Limited
colAR Mix - 3D coloring book App - Puteko Limited

仕組み的にはマーカーレスのARですね。塗り絵をキャプチャして、3Dのモデルテクスチャマッピングで貼り付けているのだと思います。
が。ひとつひとつの要素技術の想像はつくのですが、実際に動いているところを見ると、そんなことを吹き飛ばすような強烈なインパクトがあります。

colAR Mix - 3D coloring book App - Puteko Limited画像は両方とも娘がクレヨンで塗ったもの。非常に忠実に立体化されていることがわかります。
あまりに自然に立体化されるため、娘は最初、ドン引きでした。何か得体の知れないものが実体化したように思われたようです。
むしろハマったのが3歳の息子。「わー」とか言いながら、普通に眺めていました。

しかしながら子どもたちには、意外とすぐに飽きてしまいました。
技術的なことなんてわからないから、大人が驚くほどのインパクトはなかったようです。立体化された像の動きのパターンが少ないですしね。
人形塗り絵に「自分の好きな服をデザインする」というには、ちょっと幼すぎたようです。
小学校低学年ぐらいになると、また違った遊び方をするのかもしれません。

ともあれホントに、久々に「なんじゃこりゃ!?」という驚きのあるアプリでした。
一度は触ってみることをオススメします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】「colAR Mix」で塗り絵が驚きの立体化 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる