Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PMP】合格体験記その6(試験当日編)

<<   作成日時 : 2014/03/26 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■3月中旬
3月中旬某日。この日の午後1時から、試験本番です。…ところが担当しているプロジェクトが大変な状況で、朝の8時半から午前中で、ハードな会議が3連発。しかも最後の会議が押してしまい、駅のプラットフォームでパンをかじるという、最悪のコンディションです (´σд`)
さらに幸先悪いことに、パスポートを家に忘れてくるというアクシデントまで発生(これは、免許証+クレジットカードで代用できるので事なきを得ました)。

試験会場はマンガ喫茶のような個別ブースが並んでおり、そこにPCが置いてあります。ブースに入る前に持ち物をすべてロッカーに預け、身体検査(金属探知機まで使いました)をされてから、試験開始。
試験は200問4時間一本勝負。途中でトイレや飲み物の休憩も取れるようですが、わたしはその余裕はありませんでした。

試験問題の中身については、PMI規約にのっとり、ここに書くことはしません。
以下2点だけ、記しておきます。
・わからない問題や見直したい問題は、バンバンMARKをつけてドンドン解き進めたほうがいい。
・翻訳が怪しい問題が多いので、「?」と思ったら英文をチェックしたほうがいい。


一通り解き終わった段階で、残り40分。MARKのついた問題を見直して、残り5分。本当にギリギリまで、時間を使い切りました。
試験終了後簡単なアンケートに答え、ボタンをポチッとなすると、画面がホワイトアウトして数分待たされます。
非常に緊張する瞬間。脈拍が上がるのが、自分でわかりました。
果たして結果は…!?

PMP Examination Report

見事合格と相成りました (´∀`)

CBTなのでその場で結果がわかるというのは、いいですね。
プリントアウトを渡され、試験終了です。そのまま会社に戻り、夜10時までプロジェクトの会議の続きを行いました (´σд`)

※PMP資格取得記事はこちらにまとまっています
テーマ「PMP」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【PMP】合格体験記その6(試験当日編) Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる