Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone6】auのままでiPhone5からiPhone6に機種変更した

<<   作成日時 : 2014/09/23 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone6結局買いました。iPhone6。

正直iPhone5でまったく困っていなかったので今回はスルーするつもりだったのですが、ちょうど2年前に買い替えたため、毎月割が切れることに気付き。
そうなると機種変更してもしなくても、料金はほぼ変わらず。なら乗り換えるだろう、ということで、auショップに走りました。

■買ったモデル・プラン
4も5もまったく迷いませんでしたが、今回は迷いに迷いました。

まず迷ったのが、6にするか、6Plusにするか。
結構本気でPlusも考えたのですが、「片手フリックが事実上できない」という情報をキャッチした時点で、6に決定

色は昔から黒一択なのですが、次に迷ったのが容量。
iPhone5は64GBモデルを使っていますが、あふれたことは一度もありません。じゃあ64GBにするか、128GBにするか…。
結局「月に500円なら、大は小を兼ねたほうがよかろう」ということで、128GBモデルにしました。

最後に迷ったのが、料金プラン。auの場合新プランである「通話定額+LTE上限自己設定」と旧来の「通話定量+LTE上限7GB」と選択できます。
新プランのLTE上限2GBと旧プランがほぼ同じ料金ということで、通話なんてまったくしないわたしは、旧プランのママにしました。

■触った感想
4年前にiPhone4を買ったときは「感動した」とコメントするほどモンノスゴイ衝撃を受け…、
iPhone4:iPhone4を入手した Life Goes On/ウェブリブログ

2年前にiPhone5に乗り換えたときは「驚きはあまりない」と評していましたが…、
【iPhone5】SoftBankのiPhone4からauのiPhone5に乗り換えた Life Goes On/ウェブリブログ

正直今回、驚きはまったくないです。
素晴らしく正常進化しているのでしょうが、「な、ナンだコリャ!?」というようなところはまったくなく、「ああ、普通にいいね」という感じでした。
ベゼルが狭くなったので、サイズアップ以上に液晶が大きくなった印象があります。が、指が届かないということもなく、程よいサイズで使いやすい。
本当にいい意味で奇をてらったところがなく、普通に使いやすいです。

わたしにとってiPhoneはもはや、身体の延長ともいうべき存在。
こういう普通になじむ感覚、とても大切です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone6】auのままでiPhone5からiPhone6に機種変更した Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる