Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FFGM】ベータテストに当選、伝統のシュッシュオンラインに参加!

<<   作成日時 : 2015/06/10 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当選しました、ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)のクローズドベータテスト。
1日目にメールこなくてションボリしてたんですが、2日目に見事きました!

Google Playには、指定されたGoogleグループのメンバーにだけベータ版を配布する仕組みがあるんですね。初めて使いました。

2台持っているAndroid端末のうち、まずは京セラのURBANO L02へのインストールを試みます。
ところが「対象外端末です」的なエラーが出てしまいました。Androidのバージョン的にはOKのはずですが、残念!
もう1台のSlate7 Extremeへは…、これはうまくインストールできました。

FFGM・クローズドベータテスト

ログインしてみると、そこはもう、冒険の地ヴァナ・ディール!

まず、音楽を聞いただけで懐かしさで涙が出そうになります。これは、ヤバイ。
UIもサクサク動き、とても気持ちがいい。
まだやり込んでいないので何とも言えませんが、システム的にも、FF11の仕組みを現代的(ソシャゲ的、とも言う)に解釈した感じで違和感がありません。

ではさっそくクエストを! …と思いきや、何度やってもタイムアウト。
FF11伝統のシュッシュオンラインまで再現するとは、やりますね!!
まあベータ版ですからね。負荷テストでもあるわけで。
時間をおいてまた試してみようと思います。

まだちょこっとしか触っていませんが、完成度の高さに驚きました。
製品版が出たら絶対にプレイしますし、FF11で湯水のように時間を使った代わりに湯水のように重課金してしまいそうです (´σд`)

俺たちの冒険はこれからだ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【FFGM】ベータテストに当選、伝統のシュッシュオンラインに参加! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる