Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ポケモンGO】PLANTRONICSのヘッドセット「M70」でポケモンGOが超快適に!

<<   作成日時 : 2016/07/24 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ingressにハマっていたわたしは、ポケモンGOのリリースを待ちに待っていました。
プレイし始めてさっそく困ったことがあったのですが、このヘッドセットを買って見事に解決しました。

ポケモンGO、「バッテリーセーバー」という素晴らしい機能があります。
スマホを逆さにすると音は出てるけど画面OFF&ロックされるというもの。
要するにスマホを起動したままポケットに入れても、誤動作しないのです。
ポケモン出現音やポケストップが範囲内に入った効果音は聞こえます。
この状態でヘッドフォンを使えば、効果音が鳴ったら立ち止まってスマホを取り出し、歩きスマホしないでプレイできます。

ただ…。
わたしが使っているヘッドフォンはカナル式のものなので、周囲の音がほとんど聞こえません。これが結構怖いんですよね。
周囲の音が聴きやすい方耳式のヘッドセットということで、ネットで評判のよかったPLANTRONICSの「M70」を購入しました。


これ、大正解の買い物でした! 使うだけでポケモンGOのプレイがメチャクチャ捗ります。

■周囲の音が聴きやすい
方耳、かつインナーイヤー式なので、周囲の音は本当に聴きやすいです。
付けている側で話しかけられても、まったく問題なく聴き取れます。

■軽くてフィット感高い
驚くほど軽く、またフィット感が高い。
イヤーループ(耳かけ)を使っていませんが、走っても落ちるようなことは一度もありませんでした。
正直付けているのを忘れてしまうぐらい。

■バッテリーの持ちがいい
バッテリー持続時間は驚きの11時間。
1日付けっ放しでもまだお釣りがきます。これには本当に驚きました。

■安い
わたしが買ったときは、アマゾンで2827円。この性能でこの値段は破格です。

あまりに快適で、起きてる間はつけっぱなしにしておきたいぐらい。
そのぐらい気に入りました。

小さく軽くてフィット感抜群

思わぬ副産物として…。
休日、子どもたちとポケモンGOしに出かけます。
子どもにスマホ持たせていないのでわたしのiPhoneでポケモン探して、見つかったら子どもがボール投げるスタイル。

その際、子どもと出かけるのにカナル式ヘッドフォンするわけにもいきません。
かといってヘッドフォンしないで、画面を見ながら歩きスマホというわけにもいきません。
一応ポケモン出現時にバイブする機能はあるのですが、iPhoneのバイブ弱いから、ポケットの中でブルっても気付かないし…。困っていました。

そこで。
M70をつけ、アプリの設定で音楽を切ってバッテリーセーバー状態でポケットに入れておきます。
これで、「バシュッ!」というポケモン出現音がしたときだけスマホを取りだして、親子で楽しむことができます。

これ、色々な意味で、メチャメチャ好都合です。
音楽を切っておけば、通常時は何もしていないのと変わらない状態。
普通に子どもたちとの散歩を楽しむことができます。
さらにポケモンが出たかどうかは自分にしかわからないので、子どもたちの状況によってスマホを取りだすかどうか、判断もできます。

ポケモンGOやるなら、方耳式ヘッドセット。
これ必須アイテムです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【ポケモンGO】PLANTRONICSのヘッドセット「M70」でポケモンGOが超快適に! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる