Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(比較検討編)

<<   作成日時 : 2016/09/17 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2年に一度の検討時期がやってきました。
iPhone4から2年縛りが始まったので、9月は比較検討することがめちゃめちゃ多いのです。

わたし、auへの月々の支払いが、8400円前後で推移しています。
もともと6000円ぐらいだったのですが、いつだったかにナントカ割が切れて以来、ずっと8400円推移。
高い。高すぎます。
キャリアメールなんて使っていないし、手厚いサポートなんていりません。
ショップに人が並んでいるのを見るにつけ、「あの人たちのサポート原資をオレが払っているのか…」と思うと、アホらしくなります
格安SIMへの転出は、大前提でした。

au請求金額

そのうえで迷ったポイントがいくつかありました。

■端末を買い替えるか? →NO
先日発表されたiPhone7。ウリは防水とおさいふケータイです。
まったくトキメキませんでした (´σд`)
全力でスルーです。
一時期SEや中古の6s購入も考えましたが、バッテリーが相当ヘタっているとはいえ6が使えるので、やめました。
6続投で決定です。

■どこの格安simにするか? →mineo
docomo版iPhoneだったら、迷わずDMMモバイルでした。安さと評判が段違いです。
しかしわたしはau版iPhone。となると数社しか選べません。評判を見比べ、mineoに決めました。
au版iPhoneでネックになる、テザリングが使えない問題。
わたしテザリング使うのは仕事のみで、それは会社から貸与されているスマホで事足りるので、問題になりません。
この点はラッキーでした。

乗り換えプランは決まりました。
次は、転出手続きの情報収集です。これが難解で苦労しました…。(続く)

★紹介キャンペーン★
あなたもわたしも1000円分のAmazonギフト券がもらえる紹介キャンペーンが実施されています。
記事が役に立ちましたら、下記のアドレスからお申込みください (´∀`)
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U5G4C8B6W3

mineo関連記事はこちら
テーマ「mineo」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(比較検討編) Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる