Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 #iPhone6 】iPhoneに溜まったゴミを一掃して空き容量を劇的に増やす

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしがiPhone6を買ったのは、2014年の9月。幸いなことに大きなトラブルもないので、もう2年以上、使い続けていることになります。

最近ちょっと気になり始めたのが、空き容量。
わたしのiPhone6は128GBモデルなのですが、そのうち36.83GBも、「書類とデータ」というナゾのデータが食っています
書類とデータ・before

調べてみるとこれは、色々なアプリのキャッシュの模様。
以下サイトを参考に、バックアップ→初期化→復元を試みました。
iPhoneの容量が不足した時、空きを効果的に増やす方法──容量の確認、「その他」を減らす、写真・アプリ・書類データの節約、外付けメモリなど | アプリオ

いつも通りに同期して、バックアップを取り、思い切ってiPhoneを初期化。
再起動後何もせずにiTunesにつなげれば、バックアップからの復元が選択できます。
復元には数時間かかりましたが、1点を除いて大きな問題は発生しませんでした。

果たして結果は…。

書類とデータ・after

36.83GBあった「書類とデータ」が、何と11.24GBに!
25.59GBものダイエットに成功しました!!


効果は劇的ですね。1点を除いて、大きな問題も発生しませんでしたし。
…1点を除いて。
その1点というのが、度々問題となる、LINE
これについては後日記事にしようと思います。

1年、2年を使い続けてナゾの「書類とデータ」に浸食されている人には、オススメできます!
ただしLINEには気をつけて!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【 #iPhone6 】iPhoneに溜まったゴミを一掃して空き容量を劇的に増やす Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる