Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 #FF11 #FFXI #青魔道士 】レベル76〜99の無属性青魔法をラーニング

<<   作成日時 : 2017/10/07 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

星唄ミッションを順調に進めましたが、「坩堝」をクリアするには先にアドゥリンミッションを進めておかなくてはなりません。
アドゥリンとアビセア3シリーズの追加シナリオをインストールしようと思いましたが、どちらも980円します。しめて3,920円
11月11日から始まるであろうディスカウントキャンペーンなら、全部入りのヴァナ・ディール コレクション4が1,980円で買える。
ハイ、待ち決定です (´∀`)

せっかくなのでこの期間に、以下のサイトを参考に、レベル75〜99の青魔法をラーニングしました。
青魔法ラーニング表 Lv99用 〜その1無属性編〜覚え忘れた青魔法はここで覚えよう! - Return to the FF11 !!
今回は無属性編です。「せいとん」順に並んでいます。
※過去記事で掲載した青魔法も、再掲しています。

○ファイナルスピア(クロウラーの巣Map1 K-8のDeath Jacketから)
楽勝。

○ゴブリンラッシュ(ボスディン氷河H-8のGoblin Furrierから)
楽勝。

○バニティダイブ(プロミヴォン-メアF-4のIdle Wandererから)
楽勝。

○怒りの旋風(ザルカバードH-8のCursed Weaponから)
楽勝。

○ベンシクタイフーン(エスカ-ル・オンE-5のEschan Murexから)
ミュレクスはアビセアエリアにしかいませんが、エスカ-ル・オンにだけはいます。

○四連突(プロミヴォン-ヴァズK-9のGorgerから)
Gorger
個体数が少ないので、16分のリポップ管理して広域スキャンで探すと効率的です。
最初プロミヴォン-デムでラーニングしようとしましたが、敵のレベルが低すぎて難しかったです。

○エンプティスラッシュ(プロミヴォン-ヴァズK-9のCraverから)
四連突のついでに。

○デルタスラスト(パシュハウ沼〔S〕I-10のPeisteから)
楽勝。

○重い一撃(ル・アビタウ神殿Mpa6 J-10のAura Sculptureから)
Aura Sculpture
すっかり記憶が消えており、行くまでが苦労しました。
よく予習してから行きましょう。
FF11 Database

○サドンランジ(ジャグナー森林〔S〕I-6のBiddybugから)
楽勝。

○クアドラストライク(ズヴァール城外郭Map3 I-10のMarquis Sabnockから)
Marquis Sabnock
NMからのラーニング。抽選ザコのリポップ16分、NMのリポップ1時間以上なので、ラーニングしそこねると苦労します。わたしは2体目でラーニングできました。
行き方は、用語辞典さん参照です。
Marquis Sabnock/FF11用語辞典

○槍玉(ゼオルム火山C-7のEbony Puddingから)
ゼオルム火山へは、ユニティ・コンコードの移動を使うと一瞬で行けます。
ワープ先から洞窟に入ってすぐにいます。ワープ方法は以下参照。
ナバゴ処刑場/FF11用語辞典

○偃月刃(フォミュナ水道D-12のFomor Rangerから)
デルタスラストとセットすると、二刀流の追加特性が発動します。サポ赤にしたいので、まさに必須。

○パラライズトライアド
要アドゥリン。保留中。

○グルーティナスダート
要アドゥリン。保留中。

○T.アッサルト(ミーブル・バローズ バタリア丘陵初級プログラム1のRapacious Meebleから)
楽勝ですが、ミーブル・バローズを攻略する必要があります。
以下に詳しくまとまっています。
ミーブル・バーロズ入門 神物理青魔法である’’T・アッサルト’’をラーニングせよ!新規・復帰向け - Return to the FF11 !!

○シンカードリル(アルザダール海底遺跡群Map5 I-7のBoompaduから)
Boompadu
NMからのラーニング。アビセアが入っていない場合、アクロリス族はNMしかいません。2〜4時間でポップするBoompaduからラーニングしました。
レベル99の青魔法なので、なかなかラーニングしません。わたしは6回目で成功。時間ポップなので苦労しました。
最後はメガスジュバ(青魔法スキル+15)を着忘れていることに気付き、着たら成功しました。
おまじない程度かもしれませんが、メガスバズバンドだけでなく、メガスジュバも大事ですね。

○スイープガウジ(醴泉島F-9のIndomitable Faazから)
Indomitable Faaz
IL117で「とても強そう」でリンクするので、フェイス含め本気でかかる必要があります。

○サウリアンスライド
要アドゥリン。保留中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【 #FF11 #FFXI #青魔道士 】レベル76〜99の無属性青魔法をラーニング Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる