ソニー・ハンディカムHDR-SR11を買った

実はもうすぐ一人家族が増える我が家。以前からデジタルビデオカメラを買おうと思っていたのですが、いい機会だったので買ってしまいました。ソニーのハンディカムパナソニックのデジカム、最後までどちらにしようか迷ったのですが、結局ハンディカムにしました。決め手はパソコンとの連携が、ハンディカムのほうが強力だったこと。以前買った我が家のディーガはブルーレイ非対応なので、PCを拠点に加工したほうが便利そうだったのです。


使ってみると、まず画質のよさと、予想外の使いやすさに本当にビックリ。ほとんど説明書を読むまでもなく、使いこなせました。そして各種連携も思った以上にうまくいきました。テレビやDVDレコーダーへの接続はもちろん、パソコンとの連携もすこぶる簡単。
何よりもPicture Motion Browserが非常によくできています。直感的な操作でDVDに焼いたり、WMVに変換したり、自由自在です。

わたし正直ソニーっていいイメージなかったのですが、あまりのデキのよさに舌を巻きました。ソニーといえばハンディカム。さすが、ファンが多いだけのことはあります。これで10万なら安いもんです (´ー`)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック