iPad:REUDOのRboard for Keitai「RBK-2000BTII」を接続した

Rboard for Keitai「RBK-2000BTII」今や妻のメインマシンと化しているiPad。ちょっとした調べ物中心にパソコンを使っていたため、ほとんどがiPadで事足りてしまっているようです。唯一困っているのが、メールのレス。iPadにはソフトキーボードがついていますが、打鍵感がないため指位置が定まらず、タッチタイピングで長文を打つのは至難の業なのです。

そこでキーボードを買おうかどうかと迷っていました。しかしフと思いだしてみると、我が家にはBluetoothキーボードがあるではありませんか。以前hTc Zのときにつかていた、REUDOのRboard for Keitai「RBK-2000BTII」です。

hTc Z:REUDO アールボードフォーケイタイRBK-2000BTIIを買った Life Goes On/ウェブリブログ

買ったのは2年前。我ながら物持ちがいいものです。さっそく引っ張り出して、セットアップしてみました。細かいことは公式ページに情報がまとまっています。親切です。

アップル社iOS搭載製品への対応情報

果たして使ってみると、なんの問題もなく認識してくれました! しかも一度ペアリングさえしてしまえば、あとはキーボードを開けて適当なキーを押すだけで勝手にBluetooth通信をはじめてくれます。すさまじく便利!!

ついでにiPhone4ともペアリングしてみましたが、こちらも何の問題もなく使えました。これ、とんでもなくおすすめです。折りたたみできる分持ち運びに便利で、純正のキーボードより使い勝手がいいのではないでしょうか。嬉しい発見でした (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック