【iPhone4】「Ip Camera」でiPhoneを監視カメラとして使う

Ip Camera - 1257小型の監視カメラ画像をiPhoneで見るキットを、以前紹介しました。
iPad:PLANEXのWi-Fiカメラ「CS-W07G-CY」とハイテク育児 Life Goes On/ウェブリブログ

今回の「Ip Camera」はそれと全く逆で、iPhone自体を監視カメラにしてしまおう、というもの。要するにiPhoneのカメラの画像を、iPadで見るということです。

▼Ip Camera - 1257
Ip Camera - 1257

使い方はすこぶる簡単で、アプリをiPhoneにインストールするだけ。あとは起動してPCマークをONにすれば準備完了です。アプリに表示されているアドレスをiPadのSafariから叩けば、iPhoneのカメラが移している映像を、iPadから見ることができます(ただしこのとき、iPhone、iPadとも、同じWi-Fiネットワークの中にいる必要があります)。
iPad側からフロントカメラ/バックカメラの切り替えや、ライトのON/OFFなどの操作も可能。気が利いています。

これ、持ち出してくる必要がない分、小型Wi-Fiカメラよりも使える感じがしました。iPhoneはいつも持ち歩いているので、パッと取り出してセットすることができます。短時間なら電源の確保なども必要ありませんし。
ただしPCのIE9からは、繋がりはするものの画像は出ずで、そこは残念でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック