【iPhone5】SoftBankからauに乗り換え予約のときにするべきこと

はい、乗り換えました。

もちろん理由は、テザリングの有無です。正直「使うの?」と言われたら、会社からdocomoのL-09Cを貸与されていることもあり、ほとんど使わないだろうなあ、と思います。
しかし今回の騒動、ユーザーが聞きたかったのは孫社長の「やりましょう」だったはず。SoftBankらしからぬモタモタ感にガッカリした、というのが大きいです。金曜日のうちに、ヨドバシカメラで予約してしまいました。

iPhone5

で。予約後、受け取りまでにするべき手続きがいろいろあったので、リンクをまとめておきました。

■MNPの予約番号を入手する
他社へ移転(MNP転出)する場合 | ソフトバンクモバイル
まず、MNPの予約番号を手に入れる必要があります。上記ページを参考に、電話で手続きします。
MNPの手数料で2100円と、わたしの場合ホワイトプランAの解除料として9975円がかかりました。結構高い (´σд`)
今回改めて確認したところ、5か月未満しか契約の予定がないときは、更新時にオレンジプランSS(基本料金はホワイトプランの約3倍だが、解除料なし)に変更したほうが安いようでした。
MNPの有効期限は2週間。まあそれ以内にはさすがに、入荷するでしょう。

■auの事前登録を済ませる
au 事前登録
受け取り当日は混雑しそうなので、オンラインで契約内容を事前に作っておきます。これは便利。

■ヨドバシ.comで入荷状況をチェック
ヨドバシ.com-お知らせ
入会しても知らせてくれず、上記ページを自分で確認する必要があります。毎日チェックする楽しみができました (´∀`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック