【iPhone5】auのパケ詰まり問題とWi-Fiが接続されない問題

Wi2premium_clubJ-CASTで取り上げられていますね。auのパケ詰まり問題。
最近どんどんひどくなっている気がします。帰宅時に電車がくるのを待つ京王新宿駅のプラットフォームでは、ハナから繋がらないつもりでいるぐらいです。改善を期待したいところです。
「パケ詰まり」でネットつながらない au「iPhone5」に一部ユーザーが怒り (1/2) : J-CASTニュース

そしてこれは、わたしだけかもしれませんが…。

auのWi-Fiが、繋がったり繋がらなかったりするのです。
街中でよく見るのは「Wi2premium_club」というアクセスポイント。これ、接続に成功すると、画像のようなログイン画面が自動で差し込まれます。
ですが高確率で差し込まれないのです。するとWi-Fiに接続した状態にアンテナアイコンは変わるのですが、インターネットへのアクセスはできないという、パケ詰まりと同じ状態が発生してしまいます。
たまに見る「Wi2_club」でも、同じことが発生します。

発生したりしなかったりするのがとてもやっかいなのですが、どちらにしても「接続しているはずなのにいつまでたっても読み込み中」というのは本当に辟易させられます。
こちらも早く改善しますように…。

■2012/12/21追記
iOSが6.0.2にアップデートしました。、「Wi-Fiに影響を与える問題を修正」とあったのでキタか!? と思いましたが、当記事の問題は解決されておらず。残念無念…。


■2013/02/10追記
iOS6.1で、改善したようです。
【iPhone5】iOS6.1でau版のパケ詰まりが改善! Life Goes On/ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック