【iPhone5】iOS6.1でau版のパケ詰まりが改善!

LTEをONに※以下、すべてわたしの個人的感覚に基づいた記事です。数字検証などしっかりしてないので、いちケースとしてお読みください。

au版iPhone5、あまりのパケ詰まりのひどさに、LTEをオフにして使っていました。
【iPhone5】LTEをオフにしてau版のパケ詰まりを回避 Life Goes On/ウェブリブログ

また以前から、Wi-Fiが繋がらなくなるという不具合がありました。
【iPhone5】auのパケ詰まり問題とWi-Fiが接続されない問題 Life Goes On/ウェブリブログ

そんな先日、1月29日、iOSがアップデートし、6.1となりました。
と、気になるニュースが。
スマートフォン不具合速報 : au iPhone 5のパケ詰まり解消?-iOS6.1へのアプデで「3Gが安定」、「LTE掴みが改善」との報告が挙がっていますが・・・

さっそく久々にLTEをONにしてみました。
そして、約2週間が経ちました。1週間ほど海外にいたので実質1週間程度使っていますが、パケ詰まりの頻度は激減しました。
激減というより、発生しなくなったと言っていいレベルです。

全般に感じるのは、いままでLTEと3Gをフラフラしていたようなエリアで、LTEを掴まなくなったということです。
これ自体いいのかという話もありますが、詰まるよりぜんぜんマシです。
そして肝心の「○印」問題。
LTEと3Gの切り替え時に発生するのは相変わらずですが、回復が早い。今まで10分以上回復しないこともザラだったのに、数秒でスッと回復します。これはまったく気にならないレベル。

またWi-Fiが繋がらなくなる不具合も、解決しているようです。ログイン画面が差し込まれたり差し込まれなかったりするのは相変わらずですが、差し込まれなくても普通に通信できます。

まだ1週間なので何とも言えないところもありますが、いやー、快適。素晴らしいですね。
通信できて当たり前だろう、という話もありますが、「きちんと繋がる」というのは快適そのものです。
これでもうdocomoからiPhone出ても、浮気するのはやめようと思います (´∀`)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック