【iPhone5】アプリ版Facebookでコメントできない原因はWi-Fi接続に

iPhoneアプリ版Facebook以前から気になっていたのですが、iPhone版のFacebookはとにかく不具合が多い。
極めつけが、コメントできない問題です。

投稿にコメントしようと思って書き込み、「投稿する」を押すと…、そのままコケて、投稿が反映されないのです。
当然コメントの内容は喪失します。長文を書いた後だと、ガックリきます (´д`)
再起動しても何をしても治らず、最近では「投稿する」を押す前に全選択→コピーしておく始末。かんべんしてほしいですよね。

で、ちょっとググって、こちらの投稿にたどりつきました。
Twitter / endohiromichi: 最近、iPhoneのフェイスブックアプリから「コメント」がで ...

何と。Wi-Fi接続していると、コケてしまうのですね。
確かにWi-Fiだと常にコケて、3G(LTE)に切り替えると投稿できます
これがわたしの環境によるものか、ある条件を満たすと発生するのか、そのへんはわかりません。
が、わたしの場合、確実に再現しました。

もっとも原因がわかっても、正直対策のしようがないんですけどね。
Wi-Fi接続中はアプリ版ではなくブラウザ版を使うとかするしかありません。
でも「コケるか、コケないか!?」とビクビクしながら使うより、何倍か精神的にいいですね。

…てか、バグレポート送ったから、早く直してほしい (´σд`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

くろ
2013年05月27日 01:09
私も同じ現象に悩みましたが、アプリ再インストールで直りました。
2014年03月29日 08:02
まじすか! いつの間にか症状でなくなったのは、再インストールしたからだったのか…。

この記事へのトラックバック