【GalaxyS3】Google Tasks(ToDoリスト)をGalaxyの「GTasks」で見る

GTasks勤務先の業務システムは、Google Appsを使っています。Galaxy側では、Gmail、カレンダー、連絡先は、プリインまたはGoogle標準のアプリを使うようにしました。一応会社指定なので、当面はそれを使おうと…。
ひとつだけ指定がなかったのが、毎度おなじみTasksです。Google純正のアプリもないし、本当に中途半端な存在だなあ…。でも結構使うんですよね。

iPhoneでは、「GoTasks」を使っています。色々試しましたが、これが一番でした。
【iPhone5】Google Tasks(ToDoリスト)をiPhoneの「GoTasks」で見る Life Goes On/ウェブリブログ

しかし残念ながら、Android版がない (´Д`;)ヾ
そこで色々情報収集して、「GTasks」にたどり着きました。

GTasks: To-Do List & Task List - Google Play の Android アプリ

いいですね。何の問題もありません。同期も自然ですし、ウィジェットを使えば未処理件数も表示されます。
これでPCでの作業環境がそっくりそのまま、Androidで実現されました。


■2013/07/04追記
約400円払って、レジストしてしまいました。バックグラウンド同期ができるというのがその理由です。
Google TasksってWeb版も中途半端なデキなので、このGTasksのほうがよほど使いやすかったりします。
かなり、愛用しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック