【本】「速報!ホンダS660 CONCEPT」と、スポーツカーの思いやまず

 [Amazon]速報!ホンダS660 CONCEPT (別冊モーターファン)
速報!ホンダS660 CONCEPT (別冊モーターファン)
ついに発表された、ホンダの軽オープンスポーツ、S660。さっそくムックが出ていたので買ってしまいました。
内容的には写真中心にしたS660の紹介。あとはビート、カプチーノ、AZ-1、コペン、ケータハムセブン165など、軽スポーツの記事で占められています。

RX-8からMPVに乗り換え、わたしの通勤用のクルマがミラジーノになって、1年が過ぎました。
【RX-8】さようならRX-8、こんにちはMPV Life Goes On/ウェブリブログ

正直、スポーツカーの思いやまず、といった心境です。
別にミラジーノが悪いクルマだとは思いません。適度にオシャレで、いいクルマだと思います。
しかしやはり、「ポルルルン」というイグニッション音では、ハートにキックが入りません。
何の不自由もない便利なクルマですが、高揚感がないのです。

さらに言うと、誰でも乗れてしまいます。
もともと妻が乗っていたクルマですからね。家族にチョイノリされてしまうのです。
別に「乗るな」という理由もありませんが、正直、嫌なのです。
自分にとってクルマというのは、最後に残った「自分だけの空間」であってほしかったのだなあと気付きました。

失くしたものは、取り戻す。
あと1年我慢して、絶対にS660に乗ろうと思います。

なぜS660だからって? それは、「軽だから」ですね。
セカンドカーとなるので、「維持費が安い軽なら」という理由で、家族の説得がしやすいのです。
軽自動車と普通車 維持費を比べてみると・・・?
上記のサイトをもとに試算してみると、普通車と軽の維持費の差は、10年でも53万
実際には数年落ちのロードスターなどを買ったほうがランニング含めても絶対安いのでしょうが、「軽だから」というのはわかりやすい理由なのです。
このへん、ホンダのマーケティングがうまいなあ、と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック