【Ingress】お台場でのイベント「Aegis Nova Tokyo」に参加した

2016年7月21日(土)に東京中を舞台に開催されたIngressのイベント、「Aegis Nova(イージスノヴァ)」。
前回の東京開催であるDarsanaは参加できなかったので、3連休だってのに子どもたちを放っぽって1日参加してきました。これも人類の覚醒のためです。



最初は知り合いとユル参加…、などと思っていましたが、ナンだカンだとチームに入り、かなりのガチ参加となりました。

お台場特設会場

チームでの守秘義務があるのであまり書けないのが残念ですが、担当したポータルを防御または奪取するという役割。
計測期間が4回あり、それぞれ場所が違うため、東京を縦断しながらの作戦行動。2つ持っていった予備バッテリーがすべてカラになる激戦でした。

計測対象ポータルを巡る激闘

夕方からのアフターパーティでの結果発表は…。
我らがEnlightenedの大勝利! 初参加にして最高の結末でした。

ビーナスフォートの電光掲示板

参加してみて驚いたのが、イベントを盛り上げるボランティアのクオリティ。
わたしの参加したチームでも、チーム専用のチラシ、ゼッケン、ブレスレット、ピンバッジ、タオル(!)など、オリジナルグッズを相当作り込んで配布していました。
それも100均のキットなどではなく、きちんと業者で製作されたものです。
こうしたボランタリー精神が大規模イベントを支えているのだなあ、と。

この熱烈な感じは、ポケモンGOのように市民権を得てしまった位置ゲーにはないものですね。
あの感じに立ち会えただけでも、参加した価値のあるイベントでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック