【 #FF11 #FFXI 】青魔道士のサポートジョブレベル上げ

青魔道士のレベルが99になったので、今度はサポ上げ。

クフィムでカニカニファンタジー

■ジョブ
わたし的な本命はリフレシュとコンバートが使えるサポ赤なのですが、青魔道士でサーチしてみると色々なサポジョブが見られました。
装備が流用できるので、上げるなら一気に上げてしまったほうが効率的。
戦士、シーフ、忍者、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士をレベル49まで上げました。

■装備
エミネンスレコード交換し、サクッと揃います。
耳など揃わない箇所もありますが、面倒なのでそのままです。

■フェイス
完全にいつメンと化してきました。
 盾    トリオン
 近接物理 ライオンII
 遠隔物理 セミ・ラフィーナ
 回復   ヨランオラン(UC)

■狩り場
戦士のレベルが18だったので、そこから狩りを開始。
3~4戦でレベルアップしてしまうので、どの狩り場もあっというまに通過します。
それにしてもこのゲーム、本当に芋、蟹ばっかり狩ってるな…。
 18~30 クフィム島 I-8~F-6(ミミズ、蟹、巨人、リーチ、魚)
 31~36 海蛇の岩窟 L-5(リーチ、コウモリ、サハギン)
 37~41 クロウラーの巣Map1 L-8(芋虫、蜂)
 42~49 エスカ-ジ・タ E-9(ミミズ・リーチ)

■スキル上げ
後になると面倒なので、レベル上げ後はそのままスキルをスキルキャップまで上げました。
7年前に比べると、スキルもアホみたいに上がりやすくなっています。

さて、サポートで使いそうなジョブはすべてレベル49まで上がりました。
次は最低限の青魔法をラーニングしようと思います (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック