【 #iPhone7 #VR 】SAMONICのゴーグルでスマホVR

6はARKitに対応していなかったので、iPhone7に買い替え、ARはヒソカに楽しみにしていました。
が、今出ているアプリを色々試しでも、あまり面白いものはありませんでした。
一方、ついでに色々試して予想以上におもしろく、また進化していたのが、VRです。

少し前だと、VRというとPlaystationVRやオキュラスリフトなど、ハードだけで4~5万、という印象がありました。
一方ゴーグルにスマホをセットするというお手軽ハコスコ方式はトンでもなく進化しており、2000円~3000円のゴーグルでも、十分楽しめる精度となっています。
わたしはアマゾンで1位だった、SAMONICのVRゴーグルを購入しました。


ゴーグルにはコントローラもついているのですが、iPhoneの仕様上、音量と動画の早送りぐらいしか機能しません。
必然的にiPhoneの場合VRゲームは難しく、動画視聴が主な目的となります。
しかしこの動画がすごい。
VR動画といえばまあ、お決まりのムフフ路線ということになります。
最大手のDMMはやはりデキが素晴らしい。
女優さんが接近してくると、本当に息遣いや体温まで錯覚するほど、没入感があります。
スマホVRだとバカにしていましたが、これは驚きました。
DMMのVR、マジオススメです!!!

…という話ではなく。
これ、正直ムフフ路線だけにしておくのがもったいないです。
この技術を使ったゲームや別路線の動画が出ないものかなあ、と。
いろんな意味で楽しみです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック