【 #コペン 】 #コペンセロ でコペンローカルベース鎌倉に行った

たまの振替休日。ヒマしていてもしょうがないので、一度は行ってみたかったコペンローカルベース鎌倉に行ってみました。
Copen Local Base Kamakura|COPEN|Brand&Fan Community

要するにカフェなのですが、「Love Local」というコペンのコンセプトを体現した場所であり、コペン乗りの聖地なのです。

五分咲きの桜とコペンローカルベース鎌倉


薄曇りで肌寒かったのですが、片道2時間の道中、あえてフルオープン。
オープンカー乗りはガッツも大切ですね。
鎌倉の街はすでに桜が咲き始めており、風情ある雰囲気でした。

隣の駐車場から

着いたのは夕方。お店の隣にコインパーキングがあります。
やっぱりコペンが1台停まっていました。

ブリトーとコーヒー


ガラス張りの店内はソファー席もあり、ちょっとアメリカンな雰囲気の、めちゃめちゃオシャレでリラックスした空間です。
店内は地元のかたと思われるお客さんで、かなり賑わっていました。
平日夕方にこんなにお客さんが入るのって、すごいなあ、と。すごく地域に根付いている感じがします。
わたしが行ったときには、コペンクーペが展示してありました。
写真を撮りたかったのですが、皆さん普通にくつろいでいるので、ちょっとはばかられ、チラチラ横目で見るにとどめました。

おなかも減っていたので、チキンのブリトーとコーヒーを注文。どちらも普通に美味しかったです。
ブリトーは結構ボリュームもあり、40代後半のオッサン的には胸やけするレベル
夕飯はこれ1個で十分でしたw

コペンローカルベース鎌倉

お店を出ることにはすっかり夜になっていました。
また2時間かけて、帰宅したのでした。さすがに夜は寒いのでクローズですw

コペンに乗るようになってから、運転そのものが目的のドライブがメチャ増えました。
今回も「コペンローカルベース鎌倉に行く」というのは手段にすぎず、「春なのでオープンでロングドライブする」のが目的です。
Love Localライフ、最高ですね!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック